ネットワーク切断?

機種名 Corega CG-SW08GTX

依頼内容 社内ネットワークがつながらない(インターネットおよびネットワークプリンタ使用不可)

備考 フレッツADSL+ブロードバンドルータ

お電話を頂いた時、始めに考えたのはルーターの故障でした。

こちらの環境はDHCPで各PCへIPアドレスを割り当てているため、ルーターの故障によりアドレスがふられなかったのかと考えました。

直接ルーターにPCを繋いで見るとしっかりIPアドレス取得しています。

次に考えられるのはスイッチングハブの故障です。

ハブの故障はめったに無く、LEDが点灯している場合故障を見逃してしまう場合も多々あります。

今回はCoregaのギガビットハブCG-SW08GTXへリプレース。

LANケーブルも全て繋ぎなおし、インターネット&ネットワークプリンタの正常動作を確認。

こちらの事務所様の用途ですとギガビットハブはややオーバースペックですが、ギガビット対応機器が増えておりますので弊社ではギガビットハブを推奨しております。

弊社では県外からの作業も受付いたします。

お問い合わせはこちらから

You may also like...